108senzyo

108senzyo

2014/07/28 15:09:28 |

ジェルネイルで使うライトは、大きく分けて2種類あります。
主にuvまたはledの2つですが、これらを使って重ねたジェルを硬化させていきます。
昔だったら使用するジェルによってはどれだけ照射しても固まらず、もちも悪いという事もあったのですが、いま主流のこの2種類では、ledライトの方が照射力が強いので、重みのあるジェルを使用しても未硬化となる事はありません。
また照射時間はuvの半分程度で良いので、時短にもなります。
人気のネイルサロンでは、ほとんどの所がledライトを使用してジェルネイルを施しています。
ledを使用する事によるメリットは、これだけではありません。
uvは、お肌に紫外線を当てているのと変わりませんから、メラニン生成を促してしまうなど、少なからずお肌にダメージを与えてしまっています。
でもledライトの場合、爪の上に重ねたジェルにしか反応しませんからお肌に負担を掛ける事無くジェルネイルの色んなデザインを楽しむ事が出来るだけでなく、ライト切れになる事もなく、半永久的に使用する事が出来るのです。
参考サイト 不器用な私でもできたフレンチとグラデーションネイル

2014/07/10 04:14:10 |

今まで飲んでた青汁はケールでした。これがやっぱり苦くてダメだったんです。最近買った、えがおの青汁は大麦若葉をベースにアガベ・イヌリンというよくわからない素材、発酵黒生姜(これはすごい体に良さそう♪)、あと乳酸菌なんかも入ってるみたいです。

 

飲んでみたら・・・あれ?ぜんぜん苦くない!とても飲みやすいです!味もうすい抹茶みたいな感じでクセがなくて、えがおの青汁は初心者さんにもぜんぜん飲めます。
これはリピートの予感だなと思うわたし。

 

青汁は子供が飲んでも大丈夫なのでしょうか?お子さんがいるご家庭なら、青汁を購入する前にそんな疑問を持つ方もいるでしょう。

 

全ての製品が子供も飲める青汁かどうかまでは解りません。それは販売されている青汁によって成分が違うからです。
また、お子さんによって体質やアレルギーもあるでしょう。

 

初めて購入するのでしたら、青汁お試しする前に医師に見てもらい相談することです。そこまで過敏に反応することもないかなと思いますが、やはり専門家の意見が確実であることは間違いはありませんからね。


inserted by FC2 system