ジェルネイルで使うledランプの魅力について

ジェルネイルで使うライトは、大きく分けて2種類あります。
主にuvまたはledの2つですが、これらを使って重ねたジェルを硬化させていきます。
昔だったら使用するジェルによってはどれだけ照射しても固まらず、もちも悪いという事もあったのですが、いま主流のこの2種類では、ledライトの方が照射力が強いので、重みのあるジェルを使用しても未硬化となる事はありません。
また照射時間はuvの半分程度で良いので、時短にもなります。
人気のネイルサロンでは、ほとんどの所がledライトを使用してジェルネイルを施しています。
ledを使用する事によるメリットは、これだけではありません。
uvは、お肌に紫外線を当てているのと変わりませんから、メラニン生成を促してしまうなど、少なからずお肌にダメージを与えてしまっています。
でもledライトの場合、爪の上に重ねたジェルにしか反応しませんからお肌に負担を掛ける事無くジェルネイルの色んなデザインを楽しむ事が出来るだけでなく、ライト切れになる事もなく、半永久的に使用する事が出来るのです。
参考サイト 不器用な私でもできたフレンチとグラデーションネイル


inserted by FC2 system